明るく活気ある職場で
日々学んでいます

近藤 菜奈美

2019年入社/財務支援部/福岡南事務センター勤務

福岡県立大学を卒業後、旅行会社勤務とホテル勤務を経験。
職業訓練で簿記2級を取得後、2019年2月にアーリークロスへ入社、財務支援部に在籍。

新しいものをどんどん取り入れて業務効率化を進める社風

担当する主な業務を教えて下さい。

飲食店を経営するクライアント様の記帳代行を中心に行っています。
日常の業務として、会計ソフトに領収書や請求書等の入力を行い、試算表を作成しています。
法人の決算と個人の確定申告では申告書の作成まで行っています。また、源泉税の集計や年末調整の業務なども行っています。

アーリークロスの求人に応募した際は、どのような点が魅力的に感じましたか?また実際に働いてみて感じる良い点、苦労した点を教えて下さい。

クラウド会計やITツール等、新しいものをどんどん取り入れて業務効率化を進めている点が魅力的に感じました。
また、会社を見学した際に、社員の皆さんが明るく活気ある雰囲気だと感じた点も入社の決め手になりました。クライアント様の業種が多岐に渡っていることで、新しいビジネスモデルを知ることができたり、様々な会社の経理業務を経験して学べたりすることが良い点です。

苦労した点は、知識不足のために自分で判断できないことが多かったことです。徐々に判断できるようになってきましたが、これからも勉強して知識を増やして経験を積み、さらに自分1人の力で解決できるようになりたいと思っています。

未経験からの入社でも学べる職場

未経験から職業訓練を経てご入社されましたが、どのように業務を覚えられましたか?会社からはどのようなフォローがありますか?

入社したばかりの頃は、調べても分からないことはとにかく先輩に質問して教えていただきました。
私が所属する財務支援部では、週に一度研修があり、税務についての知識や、実務での仕訳の注意点などを皆で学んでいます。

また、ビズアップの研修動画を自由に見ることができます。
そのようなツールも活用でき、知識を補うことができていると思います。

福岡南事務センターができたことで、勤務環境においてどういった点が良くなりましたか?また雰囲気はどうですか?

春日原にある福岡南事務センターには現在、5名が在籍しています。小さなオフィスですがリラックスして仕事ができる環境です。またペーパーレスで仕事をしているので、机回りがすっきりしています。アットホームでとても良い雰囲気です。
以前は天神オフィス勤務で正直、通勤ラッシュに巻き込まれて大変でしたが、福岡南事務センターに異動してもらえてからは快適に通勤ができています。

ENTRY NOW!

採用希望の方は下記のボタンより
募集一覧をご確認ください。

採用情報・エントリー