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インボイス制度の対応に向けた具体的なステップとツール活⽤によるバックオフィス業務改善

ほとんどの中小企業が想定していないインボイス制度の落とし穴をわかりやすく解説

インボイス制度の施行が今年10月に迫っています

今年10月より施行されるインボイス制度。

インボイス制度については一通り理解できたが、実際に自社において何をどのようなスケジュールで進めていけばよいのか分からないという声をよくお聞きします。

数多くのインボイス対応支援を行っているアーリークロスだからこそお伝えできる『ほとんどの中小企業が想定していないインボイス制度の落とし穴』についてわかりやすく解説いたします!

インボイス制度に対応するために行うべきチェックリストを大公開!
大きなコスト削減の期待も?

こんな方へおすすめ!

  • インボイス制度は理解したけど、自社においてどういったスケジュールで何をすれば良いのか分からない
  • 登録番号の発行は終えたが、実務上の対応で不安がある
  • インボイス制度に対応することで、経理がさらに忙しくなりそうで心配

セミナー参加特典

  1. セミナー後のアンケートご回答で、セミナー資料をプレゼント
  2. さらに個別相談を行っていただいた方には、簡易ヒアリング※を無料で実施!(通常10万円相当)

※「簡易ヒアリング」・・現状の業務フローから課題の抽出を行うヒアリング

セミナー情報

セミナー名

インボイス制度の対応に向けた
具体的なステップとツール活用によるバックオフィス業務改善

日時

4/10(月) 15:00-16:00

開催場所

オンライン(Zoom)

プログラム

・インボイス制度の概要と制度への登録
・発行請求書への登録番号記載や税率ごとの別記表記
・請求書を受け取る際のリスク
・具体的なオペレーションと事例

登壇者

税理⼠法⼈アーリークロス CBO兼CPO 花城 正也

⼤学院で税務・経営を学んだ後に福岡の⼤⼿税理⼠法⼈に勤務。営業責任者及びグループ会社の取締役を経験。
2016年には1年間で400件のクラウド会計の導⼊⽀援を実施し、2018年に税理⼠法⼈アーリークロスを設⽴。クラウド会計を活⽤した財務アドバイスを武器に5ヶ⽉で150件のクライアントを獲得し、これまでのクラウド会計の導⼊⽀援数は800件を超える。現在は、⾦融機関や同業の税理⼠事務所から依頼を受けて中⼩企業の総務経理のDXの⽀援を⾏っている。

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