お電話 お問合せ MAP

ご面談から相続税申告完了までの流れ

《ご面談から相続税申告までの流れ》

1.お問い合わせ

まずは問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせ下さい。
ご相談内容の簡単なヒアリングとご面談の日時の設定を行います。
電話番号:092-517-3505

お問い合わせフォーム

2.初回無料面談

初回ご面談は無料です。
弊社事務所またはご自宅まで伺い必要書類のご説明、今後のスケジュール、弊社料金のお見積りなどをお伝えさせていただきます。
初回面談時に下記書類があればその後の流れがスムーズになります。
1.財産の内容がわかる書類
2.固定資産税の課税明細書

3.正式なご依頼

初回面談時にお見積りさせて頂いた金額をもとに正式なご契約を書面にて締結します。
ご契約が終わりましたら直ちに相続税申告書作成作業にとりかかります。

4.資料収集のお願い

相続税申告書には様々な書類が必要となってきます。
初回面談時にご説明をした書類の収集をお願いしております。
別途サービスにはなりますが、資料収集代行手続きも行っておりますのでお時間がない場合などはご依頼下さい。

5.財産目録及び遺産分割協議書の作成

ご依頼させて頂いた資料をもとに財産の明細と債務等の明細を記載した財産目録を作成していきます。
その財産目録をもとに相続人皆様がご納得いただく形で財産の分割を行います。
その際には税額メリットのでる遺産分割案の提示を弊社より行わせていただきます。

6.相続税申告書内容のご説明と最終押印

財産目録と遺産分割協議書をもとに作成された相続税申告書の内容をご説明させていただきます。
相続人の皆さまがしっかりとご納得いただいた遺産分割協議書と相続税申告書に印鑑をいただきます。
この時に相続税の納付書も一緒にお渡しします

7.相続税申告書の提出と相続税の納税

相続税申告書に印鑑をいただきましたら弊社が税務署に申告書を提出します。
皆様には押印時にお渡しした納付書を銀行等にご持参いただき納税を行って完了となります。

相続税に強く、
トータルサポートが可能な
福岡相続ステーションへ
まずは無料相談を!

電話:092-517-3505

092-517-3505

【受付時間】9:00〜21:00
 ※⼟⽇も対応可能です。

福岡相続ステーション

お問い合わせフォームはこちら